News

Fiverr 使い方 紹介 | 500円で何ができる?アイディアで可能性は無限!



今回はワンコイン500円($5)で様々なサービスを売り買いできるファイバー (Fiverr)の概要とその簡単な使い方をご紹介します。
中小企業のIT アシスタント,モトクルのポスティングです!私たちはホームページ作成 代行・管理・SEO対策を低価格で提供することはもちろん、他にも様々なサービスをご提供しています!詳しくはホームページをご覧下さい。

Fiverrって何?どんなことができるの?例を紹介します

Fiverr 使い方 手順

Fiverrをはじめて利用する際の注意点

ファイバー(Fiverr)って?何ができるの?

Fiverr は「5ドルで仕事する人(ファイブ er)」という名のオンライン・ソーシャルサービスです。Fiverr.com のアカウントを作成すれば、誰でも様々な仕事(ギグ gigと呼びます)の売り買いができます。この売買は英語を通じて行われます。サービスはアイディア次第で様々ですがその一部をご紹介します。

 

家族・恋人・友人を喜ばせたりできるかもしれないギグ例

 

特別なメッセージを込めた歌を唄ってもらう

基本的に全て英語です。Fiverrを使いたいけど英語で注文ができないという方はこちらへ。

 

教えてもらう

 

何かを作ってもらう

 

ビジネスで活用できるかもしれない使用法

 

会社ロゴを作ってもらう

 

会社のPRをしてもらう


何かを作ってもらう・作業を代行してもらう

 

考えてもらう

 

売り手としてFiverrを使用する一例

 

売り手としてファイバーで仕事してみる場合、『日本』に関連したサービスを提供している人の一例をご紹介しま す。英語ができることが前提となりますが、アイディア次第で様々なことが可能ですね!普段何気なく日本で利用しているものが、案外、$5で売ることができ るかもしれません!?

 


 

Fiverr 使い方 手順

 

手順1:アカウントを作成する

利用法はまずFiverrアカウントを作成します。
フェイスブックグーグルでアカウントをお持ちの方はそれらを利用してファイバーに参加することも可能です。必要な情報を半角英数字で入力します。アカウント作成は完了です。

 

手順2:欲しいサービスを探す

 

トップメニューの「Home」ボタンをクリック
カテゴリーを選ぶ または 検索ボックスにサービス名のキーワードを入力

 

例えばSearch Box で 「 logo 」 と検索すると… Logo のGigs(仕事)の検索結果がずらっと表示されます。検索結果が多数ある場合、効率を上げるために表示する順序を「Recommended」、 「High Rating」にすると、人気のギグ(仕事)が表示されます。図中にあるようにマウスオーバーすると、そのギグが過去に得た評価が5段階評価で現れるので ギグを選ぶ参考になります。

 

 

手順3:ギグ内容を確認する

 

次に表示中のギグをクリックして、そのギグ内容を確認します。 「I will do 2D logos for $5」とありますね。つまり、「5ドルで2Dのロゴを作成します」という意味です。2Dは二次元のロゴ(3Dのロゴではない)を意味します。ほとんどのギ グが自分の作品をスライドショー形式で紹介しています。図中のマウスのようにクリックすると、ギグを確認していくことができます。

 

 

手順4:追加ギグ(Gig Extras)と支払方法

 

ここで画面下へスクロールすると、ギグ・エクストラ(Gig Extras)が見つかります。追加料金でさらに次のことができますよ、ということです。仕上がりロゴのファイルをPhotoshopのPSD形式で欲し い場合には追加で$10が必要になります。このように、多くのギグは追加料金によって高度なサービスになっていきます。追加ギグが不必要なら ORDER NOW ($5) をクリックします。 支払いはクレジット・カードやペイパル、ビットコインが選択できます。

 

 

手順5:支払後

 

料金支払い後にどんなロゴを作成してほしいか、売り手の指示文に従って要望を伝えます(英語が基本)。ロゴ制作 ギグもかなりの登録数があり、提供サービスは千差万別です。ロゴを4パターン提供し、さらに1回の無料修正まであり、2日間の納期で仕上げるギグもあれ ば、$5では白黒のロゴを提供のみで、色をつけるにはプラス$10というものもあります。過去の仕事やコメントを見て、気に入ったギグを試してみてください。

 


 

Fiverr を利用する際の注意点

 

ギグの選び方の注意点

Fiverrには$5の仕事をは思えないほど、とてもプロフェッショナルでクリエイティブな仕事をする人もいる 一方、無責任な売り手が一定多数いることも事実です。高評価があるギグを購入する方が無難です。また、評価が低かったり、無評価のギグを購入する場合は、 追加ギグを払う前に$5のみの仕事を見て、それから追加料金を払うことをお勧めします。

 

納期の遅れについて

納期3日、と記載してあり、4日間経過後も一切の音沙汰がない場合があります。こういう場合は売り手に連絡を取るか、キャンセルをすることを勧めます。

 

クオリティやカスタマーサービスについて

これは保障が難しいです。結局のところ、Fiverrは$5の仕事を行う際、必ずしもプロの資格は必要ないのです。最初はどんなものか試す、という程度で利用することをお勧めします。ただ、よく探してみるととても良い仕事をする売り手がいることは確かです。

 

最後に。ファイバーを利用してみたいという方は

Fiverr は基本的に英語で利用するサービスです。
全世界から売り手が参加しているので、お互いの英語レベルは様々だと言っても、結局英語でのやりとりが基本になります。 英語は少し苦手でFiverrの利用が不安、でも利用してみたい、という方はモトクルが代理でサービスを依頼することも可能です。相談されたい方はお問い合せフォームに『ファイバー 代行』として時間に余裕を持たせてお尋ね下さい。

皆さまも、もし良いギグを見つけられたら、ぜひコメントでお知らせくださいね。 以上、ワンコイン500円($5)で様々なサービスを売り買いできるファイバー (Fiverr)をご紹介致しました。最後までお読みいただきありがとうございました。あなたのビジネスがより快適になるため、モトクルは一層頑張って参ります! 皆様にとって今日も良き日と成りますように! -(株)モトクル/ MOTOCLE, Inc.